2005年05月30日

新しい彼女。

タイトル見てばびった(死語)人は何人くらいいるでしょう。ばびった人は正直にトラックバックで「私ばびりました」と書くように。
楽器の事を男性ミュージシャンは時々、「彼女」とよびます。一緒に音楽を奏でるパートナーだからでしょうか。特に、ギターは特にその形が女性のボディーラインっぽいしね。で、写真のマーティンがこれからしばらくライブにレコーディングにと、一緒にやっていくことになるアコギです。000-16という機種にピックアップ&コンデンサマイクが装備してあるタイプで、ピックガードは特注なので、全く同じのはどこ探しでもござぁーせん。音も濁りがなくって今まで使ってたオベーションセレブリティ(ライブで使ってた赤いやつね)を触る気になりません。ということで、これからのCDやライブの音が一段と良くなる事は必至。お楽しみに。6/17サンホールで初披露かな。
あ、これこの前買ったマーティンとは別のやつです。そう。2本目のマーティン。。。(財政難)

IMG_3578.jpg
posted by Maa at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

早朝サイクリング

朝早くに目が覚めてしまった時は、散歩とかサイクリングとかしてみる時がある。体に良さげだし。(実際はあんまり眠ってなかったりして不健康)景色も違えば、空気の匂いも違うし。あと、人の種類も違ってておもしろめ。犬連れ過ぎのおばは〜んとか、懸垂したいんだろうけど体が持ちあがらないから、単にぶらさがっただけのおじいさ〜んとか、オリジナル体操研究家のおっさ〜んの群れとか。今までで一番の掘り出し人種は、犬の散歩中のおじいさんが、手に持つのが煩わしのか、首輪の紐を腰に巻くのは良いとして、おじいが前を歩くもんだから、もはや犬の方が主人。
asayakecrern.jpg
posted by Maa at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

Martin

レコーディングの為に新たにアコースティックギターを購入。天下のマーティンでございます。触って音聞いて、結構値が張るにもかかわらず即決で買ってしまったよ。。痛い出費ではあるけれど、いい音録れそうだ。
あ、Takashiもベース新調してたな、昨日。えらい高いやつを(Fenderのジャズベ)。原付2,3台買えるんではないか?。。。と、まぁ現在メンバー全員、音にかなりこだわってやってて。いい音源お届けできるかと思います。
それにしても昨日の夢がリアルだった。。。夢から覚めて、なんだ夢かよ。。。と思ってたらそれも夢だっという。。起きたあと、これも夢なのじゃなかろうかと思ったもんです。おそろしや。(中学生ン頃に夢でつばを吐いた瞬間目が覚めたら壁につばがついてた事があったな。あと、金槌で変な白い婆さんに頭殴られて目が覚めたらホントにタンコブできてた事もあった。。これちょっと恐くねぇ?(なぜか東京弁))
martin.jpg
posted by Maa at 04:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

[Diary my view]あたらめ[carpe diem]再開。

随分前に忙しさにのまれて止まったままだった日記を再開。まぁ〜ぽちぽちとでもできるだけ書いてけるといいんだけれど。

一日一日、様々な花が自分の中や、周りに咲いていく。それを必要なだけ摘んでいく。明日はどんな花が咲くかなぁ。

bara.jpg
posted by Maa at 05:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

