2005年06月29日

今日ちょっと雨降りましたねぇ。ちょっとだけど。昨日一人でちょっとだけ雨乞いまがいのことをした効果がでた。(に違いない。)
今年に入ってから、というかツアーしてからかなぁ?Wonder WallのCD、関東の方への販売が増えているみたい。ファンクラブに入ってくれるそれはそれは素晴らしい人々も、ここのところは関東の方がすごく多いようです。やっぱり東へ行くべきなのかな。すぐっていうわけにはいかないんだろうけど、視野には入れておいた方がいいのかな。近畿圏の皆様。もしも東に行くようなことになったら簡単にライブ見れなくなりますぜ。今のうちにできるだけ見ときましょうよ。(などと脅してみる。)
ま、当面行く予定はありませんけどね。でも行くってなったら突然なんでしょうねぇ。とりあえず、7/23サンホールは土曜日だし、是非来てくださいね〜。
本日のオススメ:デジカメ→富士フィルムのFinepix Z1。機能もさることながらデザインが秀逸。
posted by Maa at 18:52| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

青く晴れ渡った空は気持ちよい。ストリートだって中止になんない。でも、この時期はどんどん雨降るべし。水不足やら米不足やら。心配だなぁ。。(とか言ってるわりに雨降ったら降ったで、服びしょびしょになって苛ついたりする矛盾者。)
さて、Macの話になりますがぁ、OSをTigerにアップするか迷い中。この前買ったPowerMacにおまけで付いてたんだけど、アプリが使えなくなるのが心配で手つけずのまま放置。で、先週試しに呼びのPowerMacにインストールしてみたら、とりあえず動かないアプリは全くなくって。起動もびっくりするくらい速いし。でも、不具合は困るからねぇ。もうちょい様子みるか。。でもウィジットはかなり魅力なんだよねぇ。スティッキーズなんか結構頭によぎった歌詞やらコード進行やらをメモるのに使うかんねぇ。
昨日、久しぶりにWonder Wallの[M]をちゃんと聴いたんだけど、結構いいじゃん。(自画自賛ですかぃ)時間がたつと自分達の曲も客観的に聴けるんだけど、普通にメジャーで通用しそうな曲が何曲かあると思うのですが。もっと言えば、たまにいるしょぼいメジャーアーティストの楽曲よりいいと思いますが。なんで見つけてくれないんですかねぇ。やっぱ運ですか?
posted by Maa at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

梅雨じゃないのか。今は。雨が降り続いてほしいとは思わないけれど、梅雨に雨が降らないというのも寂しいもんだな。せっかく曲作ったのにさ。雨がしとしと降ってるときに聴くとなんともいい感じなんだけど。ってだったら早くCD出せってね。(すみません。鋭意レコーディング中です。。)
今日も朝から軽くトレーニングして汗流してきました。あんまり眠ってないんだけれど体に疲れを感じないから短くてもぐっすり眠れたのかな。睡眠も大事だけど、体動かすのもやっぱり大切なんでしょうね。運動し始めてから頭も体もスッキリしている気がします。
話は変わりますが、昨日のストリートは暑かったですねぇ〜。これからまだどんどん日差しきつくなると思うから、昼からのストリートを見にきてくれる人は気をつけてくださいね。それにしてもあの写真の人たちはいったいなんだったのかぃ。写真部?ばしばし写真を撮られていた気がするけど喜んでいいのか。。何に使うんだろ。撮った写真。。
posted by Maa at 12:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

雲行きが怪しい。。

ざぁ〜す。今んとこ雲行きが怪しげだけど、今日雨大丈夫かな。。昨日のストリートはなかなかよかった。たくさんの人がデモCDもらってくれたしね。少しでも気にいってもらえたなら是非ライブに来てくださぁい。音圧や雰囲気が違いますから。
夏は僕らもそうだけど、それ以上に見ている人たちの日差し対策も大変だろうし、熱中症なんかも心配だから、もしかすると夏の間のストリートは、土曜日の夜中だけにした方がいいのかも。涼しくて聴きやすいだろうしねぇ。夜の方が音の抜けもいいような気がするし。ま、決まったらまたHPでアップされると思うのでチェックしておいてください。
さ、今日もがんばっていきまっしょい。とりあえず、晴れろぉお。
posted by Maa at 06:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

目指せW杯

ぐっもーにんぐ。今日は早くに目が覚めたから(6時)、朝からボール持って公園行って腹筋150回2セットと、リフティング10000回やってきて、体がスキッとしております。しっかし、ブラジル戦ほんとに惜しかったなぁ。。なかなか日本の点が入らない時間が続くと、「ジーコ、俺を5分でいいから出せ!」と思うのは僕だけではないはず。突然日本サッカー協会かなんかから電話があって「代表入り決まりましたから」とか言わないかな。即、断りますけど。体力が持ちませんから。いつ呼ばれてもいいように体鍛えておこうかな。(←あほ。って音楽せいよ)

IMG_3658.jpg
posted by Maa at 12:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやぁ、やはり音が良い。

江坂MUSE、さきほど終わりました。来てくれたみんなありがとう。やっぱり江坂は音がよいですよ。うん。次は8月4日なんだけれど、今からもうあそこでどんな音が出せるか楽しみだ。今日初めてinfinityをやったんだけど、歌っている側としてはこういう曲すごく気持ちいいんだよねぃ。歌モノっていうのかな。さよならのしずくなんかもそう。やっぱり歌が重要です。なのにこれだけ歌ってきているはずの風より速く。歌詞をとばしてしまうとは、いったいどういうことなのか。。いや、ほんとにすんません。なぜかぶっとびました。。こういうこともあるさ。人間だもの。 みつぉ

さて、次は7/23サンホールです。良い音そろえてお待ち申し上げております。
posted by Maa at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

(==)

(==)。。。 しっかり寝てしまった。。サッカー見れず。。
いやぁ、それにしても2-2ですかぃ。結果的にトーナメント出場まではいけなかったけれど、ブラジルに引き分けは意味あるね。ブラジルはFIFAランク1位なんだから。でもまだ詳しい試合内容しらないんだよねぇ。ブラジルは控え組を使って先発するっていってたし。まぁよくがんばったよね。おつかれさまでした。でも大事なのはW杯だし切り替えてまたがんばってってくださいね。(ってさすがにここは見てないか)
さ、今日は江坂MUSE。決勝T行けなかった日本代表の分も張り切っていきますぜぃ。
posted by Maa at 06:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月22日

ユースは負けましたねぃ。。

ざぁす。サッカー代表ユースはモロッコにまけちゃいましたねぇ。ロスタイムでの1点。なんでもそうだけど、最後まで集中することが大事ですね。明日フル代表にはがんばってほしいですね。

さて、Wonder Wall。明日は江坂MUSEです。MUSEは天井が高いから音が詰まって聞こえず、ボーカルがとても聴きやすいからとても好感をもっていて、毎度どんな音がだせるか楽しみにしているわけです。ご都合よい方は是非明日見にきてくださいね。
写真は久々にアルシュを。怒られた後の顔。

IMG_0150.jpg
posted by Maa at 06:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

蹴球勝利

ざぁあす!いやぁ、日本代表勝ちましたねぇ〜。引き分けでもいい方だと思っていたのでキックオフから90分間、ずっと日本のペースでびっくり致しました。次のブラジル戦、これもひょっとするとひょっとするかも。(いや、でもブラジルはやっぱ強いからなぁ)
Wonder Wallの事で、ここのところ、いろいろ立ち返ったり、今の現状を考えたり、今後の事を思ったりと、真剣に考える事が多くなってきて(マイナスじゃなくってプラスにだよ、もちろん)バンドって難しいこともたくさんあるなぁと。最近よく思うのは、Wonder Wallの楽曲って小さいライブハウスよりも、極端にいえば大阪城ホールとかの方があうんじゃないかなぁと。僕らの曲はずどんとストレートに音を投げつけるバンドというより、ふわぁと心にしみていく音だと思うから、ある程度の空間があればいいなぁと思うんです。とかいってたって大阪城ホールでできるわけもないので、早くそういう立場になれるようにがんばるしかないねぃ。

久しぶりに写真を。ぽとす、だったっけ?何枚かあった葉も枯れていき、一本だけ残ってこうして元気に生きてます。なんか孤独だけどかわいらしぃ。ひとりで生きてるので「ひとし」といいます。
IMG_3594.jpg
posted by Maa at 12:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

今日もいい天気だぁ

おはようござぁあす。今日もよい天気ですね。体の調子がよいのでストリートしよっかなぁ。。ってなるくらいに。
まぁ、ちゃんと休んだ方がいいだろうし今日まではちゃんと喉を休めた方がいいかな。
ちゅうことで今日も掃除するかな。今日はスタジオの方をぼちぼちと片付けますかね。ライブ後はいつもぐちゃぐちゃになっておりますゆえ。
あと、お昼はタオルケット買いにいかないとな。今だに毛布×2で暮らしているので暑い。。。休養なのに結局結構やることあるじゃん。。
関係ないけどクッピーラムネにはまって5年ほど経ちます。
posted by Maa at 08:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

2マンライブ無事終了。

いやぁ、いい天気だ。(大阪は。)気持ちがよいですねぇ。
昨日はサンホール2マンでした。ライブ4日前から急に扁桃腺の野郎が腫れ始め、40℃の熱で死にそうになっていまして、当日まで出演をキャンセルするかどうか悩んでおりました。当日共演したキスさん達も楽屋でもかなり喉を心配してくれて、リハーサルの時も声が思うように出ないなど、一時はどうなるかという感じでしたが本番になってしまうと歌えるもんですねぇ。まぁ最高の声ってわけにはもちろんいきませんでしたけども、その分気持ちでカバー。伝わりましたかねぇ。今回、新曲「梅雨」「infinity」がセットリストに入っていたんですが、喉の調子を考えてinfinityは今回は外す事にしました。次の23日の江坂MUSEでできればなぁと思うんですけどどうかな。とにかく、無事に終わってほんっとにホッとしております。点滴2L打った甲斐があったってもんです。来てくれたみなさん、ほんとにありがと。
今日は2マンライブの準備を病みながらやっていたので、部屋の中がぐちゃぐちゃだったので片付け、清掃。必要のない品々がたくさん出てきて、ゴミの袋部屋にごろごろ。ゴミの日までまだ日があるのにぃ。でも、いい天気だし、ジャズ聴きながら掃除っていうのもいいもんですねぃ。
posted by Maa at 13:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ストリート

前回は雨でお流れになってしまったので、昨日は久しぶりのストリートという感じだったんだけれども、音量問題(音が大きすぎて苦情がでるのでは?みたいな事)に対処すべく新システムで音量を下げてやってみました。今まで4本使用のスピーカを2本はスタンドで上にあげて前に出し、もう2本はメンバー用のモニターして、ベースはアンプから出さずに、そのメインのスピーカーからまとめ出し。そして音量普段6〜7でやってた所を2までしぼりました。で、やってみると発電機の音の方が大きくて、(特にメンバーは近いから余計に)例えば僕なら自分の声がほぼ聞こえやしません。ウォークマンを両耳に付けて大きめに音楽かけて一緒に歌ってもらえればわかると思うけれど、音程なんぞとれたものではないわけです。あだっさんもベースやギターがまともに聞こえないらしく。やっぱり音量を下げるととてつもなくやりにくい。単にさげりゃ〜いいじゃん、と思ってたんだけれど、それではうまくいかないみたい。それにWonder Wallの曲の中で歌自体のスケールのでかいものをちっちゃい音でやると、表現を大きくしたいんだか小さくしたいんだかというどっちつかずになるというのも昨日なんとなく感じました。問題山積みではありますがやっていくしかないので、その中でどう解決していけるか、という事なんでしょうねぇ。。
ただ、これだけは言えます。ちゃんとした音はライブハウスや、ホールじゃないと出せません。と、いうことなので、皆様、ライブにも来てくださいm(__)m
posted by Maa at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

2マンライブアンケート

2マンライブが刻一刻と近づいてきております。時間があまりにもすくないぜ。。西川さん。。
ライブのセットリストなどを今思案しておりますが、参考のためにも、この曲が聞きたい、とか、この曲をこんな風なアレンジでどうでしょ、などコメントで返してもらえれば、ありがたいなと。
そういえば今日雨っぽいですねー。それにあだちくんが体調悪いみたい。(きっと昨日のカルビ丼だな)ストリートできるかどうか微妙かもしれません。最近天気に恵まれていないなぁ。
posted by Maa at 00:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

Pentium Mac

すごくマニアックな話になりますが、6/6のアップルのサンフランシスコでのWWDCで驚きの発表がありました。今までMacにはPowerPCなるCPUが採用されてきたわけだけど、これからはIntelのプロセッサに変更されていくらしい。期待と不安が入り交じった妙な感じではあるけど、アップルだから大丈夫だという気もするけど、間違ってもWindowsみたいにはならないで欲しい。。 そうそう、コンピュータといえば、レコーディングに使用しているPowerMacG5 1.8GDualってのが、突然内部ファン全開で回りだし、立ち上がらなくなりました。この忙しい時期に故障なんて(ーー; 修理に出したけれど、早くても2週間、遅けりゃ2,3ヶ月。待てるわけないでしょ。レコーディング途中ですから。買いましたよ。新しいの。やけくそ気味で。PowerMacG5 2.5GDual。一本目に買ったMartin4本分のお値段です。これからしばらくは一日100円くらいで暮らしてゆきます。。。
posted by Maa at 03:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

6.17 〜2マンライブ

来週金曜日のサンホールが急遽2マンライブになることになりました。2マンということはもちろん演奏時間がながくなるので、その分曲数も増えるし、演出も考えないといけないので今時間が全く足りない。。新CDをそこに合わせてということも視野にいれてレコーディングもやっているので、余計に時間に飢えています。まぁフルに時間を使えばなんとかなるとは思っていますが。確実に睡眠時間は少なくなるね。(="=)
いやぁ、それにしてもサッカー日本代表W杯出場決めてくれましたね〜。2-0というスコアは予想通りでした。北朝鮮はもっと積極的にくると思ってたんだけど、プレスも遅くてゆっくりサッカーできましたネ。個人的にはスタメンに「なぜに鈴木?」と思ってたんだけどちゃんと後半動いてくれてホッといたしました。あ、そういえば、Wonder Wallも先週日曜日アディダス主催の大きなフットサル大会に出場したのでした。一試合目から優勝候補に当たったり、その一試合目の開始早々Takashiに膝を蹴られて負傷してその後の試合全部ベンチだったり。そのせいもあるのかないのか惨憺たる結果に終わったのでした。今も尚まともには歩けない状態。。ストリートまでにはなんとか治るかな。
posted by Maa at 04:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

