2005年10月29日

ごぶさたしております。

久々に更新。
昨日は、サンホールでございました。出演時間が早かった事もあって、参加人数はとっても少なかったですよねー。
でもね、その来てくれた人は来てよかったって思ってもらえたのではないかと思っているんです。昨日のライブに関して、とりわけ何の意気込みがあったというわけでもなく、いつものように本番に望んだわけなんですが、最後の一曲が終わった後、自然に一人で小さなガッツポーズ的なものが出たのですよ。なんかね、ヤッタって感じ。それくらいに、ものすごい良かったんです。何がというわけじゃきっとなくてね、「音楽」がそこにあったという感じ。いつものそれとは比べ物にならないくらいに、です。はっきりいって今までたくさんライブはしてきましたけど、過去最高と言えると思います。西川さん(サンホールまねぃじゃぁ)も、一番良かったと言ってくれて。今日のライブには言う事ないです、と。あの感じ次でも出せたらなって思います。..マッキーのカバーとかも良かったんですかねぇ。非常に懐メロでしたね。そ、そ、次のサンホールも一つカバーをいれる予定です。誰のかは来てのお楽しみということで。今回のマッキーもそうですが、同じくWonder Wallにとって(というか僕個人にとってか)大事なポイントとなったアーティストでございます。
それから、もう一つ。今年のライブはあと2回で終了する予定です。そして当面(もしかするとこれから先ずっと)ストリートライブはしないと思います。さらに言えば、来年のライブ活動も極端に減らすつもりです。楽曲制作、メジャーデビューに向けて、これまでの活動を見直して活動の方針転換をしようと思っているからです。だから、あと2回のライブはとても貴重なものになると思います。次のライブなんかは3マンで50分ありますしね。ちょっと無理すれば来れるという方は是非来て欲しいと思います。11/11サンホール。11/18江坂ミューズ。

その2回、昨日のライブみたいになったらうれしいなぁ。
posted by Maa at 06:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

明日はライブ

今日はいい天気ですねー。(大阪は)明日は江坂ミューズでライブです。ストリートライブも最近はできてないから、とっても久しぶりな感じがあるな。なんか。
ここのところ、Wonder Wallのこれからの活動に関して色々と考えていてですね、日記もなかなか書けずにいたんですが、少し方向性もまとまってきたので、またちょこちょこまた更新してけると思います。あ、誤解のないように言っておきますけれど、辞めるとかそういうんじゃないですからねー。
BBSなんかみてると、僕らの音楽は、そりゃメジャーな規模と比較すればまだまだ大きなものではないけれど、個人に対して共有できているものは、なんらメジャーアーティスト変わらない気がしていて。必要とされているなぁって感じるととてもうれしくて。メールや手紙でファンレターを時々頂くんですが、「ポジションがとても心に響いた」とか、「さよならのしずく、言葉にできないけれど、なんだか懐かしい感じで気持ちがスッとしました」とか、そういうの見ていて、文字で説明するの難しいんですが、”つながっている”んだなぁと思って。テレパシーにも似たような感じなのかな。
例えば誰かが、どれほど時間をかけて考えても解けない問題を、ピアノの音たった一音で答えが見つかったりするのかもしれない。うだうだと踏み出せずにいた事が、ドラムの音一発で一歩を踏み込めたりするのかもしれない。おもしろくないと思っていた世の中が、跳ねたベースの音で捉え方が変わっておもしろさを見つけたりするのかもしれない。

"音楽"でつながってしまえる。人と人がつながる。心があるべき居場所につながる。想いが今とつながる。もちろん、過去や未来も。迷いが答えにつながったり、悲しみが明日につながったりさえする。その音楽を生み出すことのできる場所に今いること、そしてそれを一緒に感じてくれるたくさんの人達がいることを、最近はとても幸せな事だなぁって強く感じています。

そういうの考えたせいもあって、まだ先の話だけど、次のアルバム。かなり良くなると思うよ。==)
とりあえずは明日のライブだっ。来れる人はきてくださいねー。
posted by Maa at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

