2007年03月22日

wedding song

いやぁ、、めちゃくちゃ久しぶりの更新になってしまいました。。
一ヶ月半も何をしてたのかというと、まぁ友人の結婚式がありまして。そんでもって2曲ほどピアノで弾き語ったくれないかと申し入れがあったので、せっかくだから、2人の為に曲を書いてあげよう、って事でちょうど前の日記を書いたあたりから制作を始めたんだけれども、過去に2曲もウェディングソングを書いてるだけに、ネタ切れなんではと思うくらい全く詞もメロディーも浮かばす。。
ほぼ毎日ピアノの前に座るんだけれど、もうほんとに浮かばない。いい曲にしようとすればするほど、何か大事なものが欠けてしまったようなメロディーになって、ちょろっと書いてはごみ箱へ、みたいな。
1週間近くもそんな状態だった気がするんだけど、ある朝急にメロディーが浮かんで(その夜にレコーディング中か何かの夢を見ていて、そこで鳴ってたような鳴ってなかったような。)ピアノに向かって書き始めたら、もう詞もメロディーもばーっと書けてしまって。
たまにあるんだけど、天からでも降りてきたような感じで出来上がりまして。
当日歌って、涙をみて、あぁ、なんかよかったなって思って。いつもなら何がどうして良かったのかとか後からよく考えたりするんだけど、曖昧なままの方がいい気がして、それは今もそのままにしてます。
僕は両目1.5か2.0かあるくらい目がいいんだけど(多少離れてたって毛穴も見えるくらい。怖いやろ。)、ずいぶん前に目の悪い人に「なんてことのない光や明かりが何重にも重なってきれいに映る」って言われて、はっきり見える事がいい事ばかりでもないんだなぁとその時思って。きっと「思い」もそんな感じなんじゃないかなって。
「今と光と重なる道」
結婚式当日。今があって、そこに光があって、その向こうに別々に歩いてきた二人の道が今を境に重なってのびていっていて。そんな曲です。

これからレコーディングするんだけど、せっかくだから聞きたい人には配信って形で聞いてもらおうかなと思っています。(予定ですけど)
配信希望の方は、wwpark@bd5.so-net.ne.jpまでメールで「配信希望」ってタイトルでメールしてください。本文はご自由にどうぞ。(携帯からは無理ですからねー。配信フォーマットがmp3なんでパソコンからのみです。)
できあがり次第メール返信でお知らせしまっす。
posted by Maa at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

