2006年08月02日

8月に入っちまいましたね。

いや、、ほんとに暑い。。
お久しぶり。皆様、夏バテ、夏風邪、虫刺されに気をつけておられますかぃ?
僕はといえば、ここのところ頭から離れないメロディに呪われている日々です。
そう、もろこし体操です。

♪むしさされた手にもろこっし。むしさされた足にもろこっし。かゆいとこーろにもろこしもろこし。

という呪いのメロディ。最後のきもちいぃ〜までが頭に回り続けています。なんとかならぬか。曲がかけぬよ。

話は変わって、先週シンバルを購入。ただの金ぴかの丸い鉄板が15万円。あほらしくなる金額ではあるけれど、いい音すんだよねぇ、やっぱり。パイステっていうマージャンみたいな名前のシンバルなんだけど、とっても有名なブランドで、街中で「パイステ〜」って叫んだら、その場所にいるドラマーはみんな振り返るくらい有名。(まーじっさい街中で叫んだらその場にいる全員が振り返るか。変なヤツがいると。)これからレコーディングで活躍してくれるでしょー。

BBSにいろいろ書き込みしてくれてるのみて、ライブやらストやら、みんなと直に繋がりあえる活動がしたいなぁーとかやっぱ思ってはいるんですけれども、なかなか今すぐってのは難しい状況でもありまして。まー、も少しお待ちくださいませ。

そうそう、この前断線して壊れてたShureのE2cってイヤホンを見事110円で直して使ってるんだけど、ヘッドホン並にいい音がするのでお勧めです。夏はヘッドホン暑いしねー。ちょっと高め(8000円くらい?)なんだけど、そこらのイヤホンとは別物です。(ただ付け方がちょっと一般のとは違うので注意。間違えるとそこらのイヤホンと同じ音になります。)
それからこの前出たばっかなんだけども、音にこだわりがあるお金持ちさんは、ShureのE500が一押し。6〜7万円もしますが、次元が違う音が出ます。イヤホンでこんな音がでるのかと思いました。個人的には値段、音質、付け心地の感じからE2cがお勧めです。
E-500はまだなかったけど、ほとんどのEシリーズはヤマダ電機にいけば全部試聴できるみたいだから、イヤホン探してる人はお試しあれ〜。

060728_2106〜0001.jpg
posted by Maa at 05:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めっちピンピカですね〜(*^ー^*)/
キレイな色やしねっ、いつかストで見せて&音聞かせて&ドラムたたかせてくださいね〜* ̄O ̄)ノ
Posted by パープル at 2006年08月03日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。