2006年11月09日

予想内の結果。

今日は暖かいねー。こう気温が上下すると風邪ひいてしましそう。これからどんどん寒くなるんだよなー。あ==寒いの嫌い。嫌いや。。
でも、寒いと空気が澄んで夜空がすごい綺麗にみえるんだよね。夜自転車をこいでる時、つい見上げてしまうんだけど、見とれてしまってハッとすることが幾度か。。気をつけないといつか何かにぶつかるなσ(^_^;)
さて、2週間前から始まったナンバーポータビリティー制度。携帯変えた人いますか?
僕はauユーザーなんだけど、あの「予想外割」が発表された時は一瞬揺れましたね。一瞬だけど。結局、システムトラブルは起こすし、あの0円表示も胡散臭さ爆発なので、過去のyahooBBの件や個人情報流出の事も思い出しながら、やっぱりソフトバンクってイマイチ信用ならねぃなぁと思ってます。
あの0円!話したい放題!みたいな広告で、リサーチ下手な人はみんなだまされるんじゃないかなぁと思ってたけど、結局ソフトバンクにとびつく人ってそんなにはいなかったみたいで、みんなちゃんと見てるんだなぁって思いました。ちなみに、発表された純増数は、ソフトバンクが2万3800件、ドコモは4万800件、そしてauはなんと、35万2600件。まあ予想通りですが。この35万のうちの10万強もの人がソフトバンクやドコモからの転入だそうです。なんでこんな結果になるのかというと、ドコモやソフBの偉いさん達、よく聞いとけぃ。(まーだれもここ見てないだろうけど)
答えは簡単。つながりやすいから。ヽ(´ー`)ノ
電話かけたら、つながって話ができる。メールを送ったらすぐ届く。これが携帯の基本でしょ。
予想外割とか、0円とか、いくら安くったってつながんなきゃ意味がない。知り合いのソフトバンク携帯にメールを送ったら、届いたのが何十分も後だったって事がとーっても多い。
ドコモも、特にFOMAは電波が悪いみたい。で、これには理由もあって、FOMAは電波の届きにくい1.9GHz帯しか使えないのに対し、auは800MHzも使えるから、電波カバー率はずば抜けて良いそうです。わかりやすくお金で例えると、ドコモの電波は銀行にいかなくちゃおろせないけど、auはATMでもおろせちゃう、という感じ。じゃあauずるいじゃないか、と言いたくなるけど、実はこれはドコモが自業自得で作り出した弊害。ま、詳しく知りたい人は自分で調べてくださーい。書くととてもながくなーる。
ipodとセットにしたり、2人に1人はドコモだーぃとか言ってるのも良いけど、とりあえずまずはつながりやすくしてよ?

余談。こんな事いうとドコモで働いている人は気を悪くするかもしんないけど、ドコモの販売店って絶対接客がなってないと思うんですね。販売店のねーちゃん達は茶髪でぐりんぐりんにパーマあててたりするし、店に客がいないと窓口でどうどうと化粧直ししてるようなヤツもいた。カッコつけたにーちゃん達も、プライドが服を着たみたいなあほが多い。もちろんちゃんとした人もいるんでしょうが、auの販売店では見かけた事がない人種が多数います。なんかドコモは基本が置き去られてる気がしますよ。出してる機種はいいのあるのになー。
posted by Maa at 15:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタシ、ソフトバンクですけど。。。。昨日の15:00くらいに送信されてるソフトバンクのお知らせメル、未だに「連結受信中」で受信されません(´・ω・`)笑
しかも、速達で送信されてるのに。。1日以上経ってるのに受信されないって。。(;´Д`)

確かに、土居さんの言うとおり!。。って思うけど、面倒なので、これからもずーっとソフトバンクの予定です☆
Posted by マ ナ o at 2006年11月10日 20:11
今、MOVAですけど、メール1週間送れなんてザラにありますよ。
送信時に電源が入っていればすぐ送れるみたいですが
Posted by ほのか at 2006年11月11日 11:54
私も寒いの嫌い!のでこたつ出しちゃいました! 私今FOMAですが、たまたま今月中にポータビリティ使ってauに変えるつもりでいました!!電波数そんなに違うなんて驚きです!はやく携帯変えなくでは!!
Posted by ゆみ at 2006年11月13日 10:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。