2007年01月06日

あけましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2007年になりましたねー。あと4年でアナログテレビは終了になります。(笑)

突然話は変わりますが、ホワイトカラー・エグゼンプションって聞いたことありますか?
要するに事務の関連の仕事の労働時間の規制緩和の事です。
この制度を今年厚生労働省が関連法案「自律的労働時間制度」を提出するそうです。
あまり咀嚼できてるわけではないですが、もう問題だらけですよ、これ。
簡単に説明すると、事務関連のお仕事をされてる人の勤務時間の規制を緩くするって事です。
多分今残業してる時間分の手当て全部はつかないって人もたくさんいると思うんですが、
それに拍車がかかると思っていいと思います。サービス残業容認制度。
対象年収額はなんと、「相当程度高い」だって。明確な基準はねぇ!って事です。
安倍さんが年頭会見で美しい国づくり元年とか言ってたけど、そんなレベルじゃないんじゃないかと。憲法改正の前にこの格差社会をなんとかしないといけないんじゃないの。
金持ちの人以外実感のない好景気。寒すぎマス。
景気回復を家計に広げたいって短い一言を一番重視してもらいたいのだけど。
国=国民で考えてないような気もしてきました。
側近の悪事が露になってはもみ消されていってるし、公務員はやりたい放題だし、
ほんとに大丈夫なんかねぇ。なんかやはり頼りない感じは否めません。
民主党はアホなCM流してるしねぇ。。船のCMギャグにしかみえないんですけど。
あー、もうなんか年明け早々薄暗い感じですねぇ。。年の瀬にも兄妹の悲惨な事件あったし。
なんか明るい話を。。。
・アルシュの体重が5kgを超えました。ミニチュアダックスからダックスに進化。
・おとんがこの3日に誕生日。プレゼントしたwiiのゴルフゲームは、もはや日課のようです。
・昨年も一年、大病なく健康に過ごせました。
・チュートリアルがおもしろい。
・年明けに会った笑い飯の西田さんはauのW43Hを使ってた。
・春にW5xシリーズがでるから待ち遠しい。
・ユニクロがやけに安い。
・空気が澄んでいる。
・僕は生きている。
後半やや迷走してますが、こんなとこかな。
いや、でもほんと、健康に生きていれれば、こんなに感謝しなきゃいけないことは
ないですよね。
今年も一年、みなさんと共に健康に過ごせればと思います。

gasyo.jpg




posted by Maa at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。