2007年02月11日

68,500,000円。

ろくせんはっぴゃくごじゅうまんえん。ものすごい裏金を作ったもんだ。大阪府。
で、裏金使いきる為に宴会したり職員で山分けしてたんだってー、人のお金で。
なんで最近政治家やら公務員ってこんなあほばっかなの?
中には「私は毎日まじめに仕事している!一緒にするな」って言いたい方ももちろんいてるんでしょうが、その怒りの矛先はどこに向けるべきかはわかってますよね?
税金いちお納めてるので、ものすごく腹がたっておりますよ。はい。
あの派手なスーツきた大阪のトップのおばちゃんもいろいろ大変なんだろうけど、
なんか今回のコメントきいててもなんだか他人事のよう。
「大きな組織では、同心円状にだんだん意識が薄れて端の方では他人事的とらえ方をしている人がいる。きちんと反省をして組織の隅から隅まできちんと届くよう再発防止策を徹底する。」だって。
いや、そのトップがあなただし、あなたが7年知事やってるその元でせっせと裏金作りされてきたわけだから、って誰かつっこんで。
これがなんで犯罪にならないのかが謎。
こういう事がおこるのは意識の問題以前に、職場のシステムの問題。みんなが見える構造にすれば意識どうこういわずとも悪いことできないんだから。
とりあえず府民のお金で運営してるんだから、府民からの要求があればすべてを開示できるようなシステムをまず作るべきでしょ。97年から今まで一体何をしていたんだか。
でも、他府県でもやってるとこあるでしょねー、この分だと。
こういうのは人の中に闇がある以上、永遠になくならないもんなんですかね。

話題が890°かわりますが、先頃発売になったWindows Vista。色々チェックしましたが、基本Macを使用してる者として言いたい。
「なんだこのパクリOSは。」
まぁ、いいとこパクって使いやすいってなら、これは別にいいことなのかもしれませんが、これはなんなんでしょ。フォントもしょぼいし、エアロって完全にマックのExpose´って機能を意識したんでしょうが、重なって表示されて使いづらいし、そんな諸々の見た目だけの機能のおかげでソフトが重たい。
まぁこれからブラッシュアップされていくんでしょうが、今は買わない方がいいですよ?と個人的に思います。価格もVistaの機能全部入り(そもそも同じOSを機能制限して多種に分けて販売するってのが意味不明なんですが、)が5万1240円もします。
MacOSXは機能制限っていう概念がありませんから、機能全部入って14800円。
パソコン買いたいって思ってる人はMacも選択肢にいれるといいと思いますよ。現在のMacはWindowsもきちんとインストールできて使えるので、Macだから敬遠する事はもうないですからね。逆にWindows機にMacは入れられないですし。
Macのノートは139,800円から。おすすめはMacbookの白2.0GHzの159,800円。

ところで、au携帯の新機種W52Tを買う!って決めていたのに、W51SAにコロッと心変わりしました。
人の心は移ろいやすいよのぅ。。(´-ω-`)
posted by Maa at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

